ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所市民サービス課 > 院内つみ草料理の会 「一日食堂」を開店しました

院内つみ草料理の会 「一日食堂」を開店しました

印刷用ページを表示する 2017年3月9日更新

院内つみ草料理の会「一日食堂」(ひな祭)を開店しました

hima,atuirihima,atuiri

 平成29年3月5日(日曜日)午前11時から 宇佐市院内町大門で院内つみ草料理の会が1日限りのレストラン「一日食堂」を開店しました。
 11時の開店と同時に多くのお客様が来店され、「お雛さまセット」(写真左上)などで院内の春のつみ草料理を味わっていただきました。天候にも恵まれ、中津市や杵築市など宇佐市外からも多くの方が来店され、用意しました35名分の「お雛さまセット」は、お昼過ぎに完売しました。
 食後のアンケートでは「春の香りに誘われて目にも口にも美味しかったです。手作り最高です。手間がかかるイギスですが美味しくいただきました。こんな機会があることに感謝です。」などの感想を寄せていただきました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。