ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所市民サービス課 > 院内つみ草料理の会 体験イベント (秋のまつりご膳)を開催しました

院内つみ草料理の会 体験イベント (秋のまつりご膳)を開催しました

印刷用ページを表示する 2016年11月23日更新

秋の山の幸と里山に響く和楽器の調べ

 11月20日(日曜日)、午前10時から「院内つみ草料理の会体験イベント(秋のまつりご膳)」を宇佐市院内町大門の「龍岩寺茶屋」と「つみ草茶屋(旧門前茶家)」で開催しました。
 三尚会(みしょうかい)の皆さんの和楽器(三味線、太鼓など)の演奏や演奏に合わせた参加者の合唱で、秋のひとときを楽しんでいただきました。
 つみ草茶屋では、山芋やたんぽぽ、ヨモギなどを使った手作りの「秋のまつりご膳」を楽しんでいただきました。

三照会shokuji shokujikai

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。