ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所市民サービス課 > 「院内つみ草料理の会」だより 12月号

「院内つみ草料理の会」だより 12月号

印刷用ページを表示する 2014年12月26日更新

お疲れさま会で和やかに

 集合写真12月8日、院内コミュニティーセンターで先日開催されたつみ草料理色彩フェアの慰労会を行いました。
 今年のフェアについての反省やアンケート調査の結果報告などがあり次年度に向けての意見交換を行いました。
 今年度も色々なイベントに出店するなど、多忙な1年でした。
 会員たちは美味しいお弁当に舌鼓を打ちながら和やかな一時を過ごしました。

弁当作り

 つみ草弁当12月11日は、支所の調理室でお弁当づくりを行いました。
今年度3回目となるお弁当づくりでしたが、徐々に上達しており、満足のいく出来上がりになったと思います。
 食べていただいた方からも、最初に比べてレベルが上がっている等、多くのお褒めの言葉を頂き、会員たちも自信をつけることができたようでした。
 

女性による地域力向上支援事業地域別フォーラムIn宇佐 活動発表

 女性による地域力向上支援事業12月20日、院内交流ホールにて、「女性による地域力向上支援事業地域別フォーラムIn宇佐」が開催され、岩野会長が活動発表を行いました。
 発表は講師から助言や質問を受けながら進行していく形でしたが、150人の参加者を前に流石の会長も緊張している様子でした。 
 来場のお客さんには、つみ草団子を使ったぜんざいを食べていただき、好評を頂きました。

つみ草料理関連情報!!               

毎月更新しているつみ草料理の関連情報です!
是非一度チェックしてみてください!

「院内つみ草料理の会」の情報はこちら!!
「院内つみ草料理の会」だより

つみ草料理のレシピはこちら!!
つみ草レシピ~四季のごち草~
25年度 つみ草料理レシピ