ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

親と子のふれあい広場

印刷用ページを表示する 2014年3月18日更新

院内会場をご紹介します!

  広場は、笑顔であふれてます♪

参加親子の様子

参加親子の様子参加親子の様子

 「親と子のふれあい広場」は、毎月1回、宇佐・安心院・院内地区で開催しています。お子さんの体重測定やお母さん同士の交流ができます。また、日頃の子育てに関する心配事などの相談に保健師や保育士がお応えします。 

広場の様子

参加者の様子広場の様子参加者の様子
「一緒にあそぼーよー」「ちょっと待って。今カメラに夢中なんだ」・・・お子さん同士のふれあいができます。同じ時期のお子さんを持つお母さんや地域の子育て支援のボランティアさん(母子保健推進員)と一緒に交流できます。お子さんの成長を、お母さん同士、スタッフで一緒に確認できます。

親子遊びの様子~保育士が親子遊びの紹介をします~

親子遊び親子遊びの様子親子遊び

”ムギュー”

「抱きしめられるといい気持ち~♪」

”バスにのって”

「バスに乗って揺られてるGo!Go!」

”ぱんぱんパン屋さん” 

「おいしそうなパンのみみ~♪」

広場で語り合いませんか?

広場の様子広場の様子参加者の様子

保健師が子育てについての情報をお知らせしたり、子育ての心配事などにおこたえします。

先輩のお母さんにも子育てのコツを聞けるチャンス!ぜひ、参加してね~♪お待ちしてます♪

  「親と子のふれあい広場」は、子育て中のお母さん方が、お子さんの成長を確認でき、日頃の子育てについての悩みなどを少しでも解決していただけるように、そして、自分らしく笑顔で子育てしていただけることを願い実施しています。

 陽のあたる明るい部屋で、一緒に過ごしませんか?ご参加お待ちしています。