ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所市民サービス課 > 「院内つみ草料理の会」だより Vol.10

「院内つみ草料理の会」だより Vol.10

印刷用ページを表示する 2013年9月10日更新

安心院ワイン祭りでつみ草料理を宣伝!!

販売の様子


 9月7日、8日、安心院で開催されたワイン祭りで、会員たちは、つみ草料理を宣伝するため「山野草コロッケ」を販売しました。
 小雨がパラパラとした時間帯もありましたが、天気も何とかもち、両日とも沢山のお客様。
 会員たちは、山野草コロッケの売れ行きが心配で、コロッケの数を少なめに用意していましたが、な、なーんと一日の昼前には用意していたコロッケは完売してしまいました。
 会員たちは、驚きと嬉しさで一杯!
 そこで、急きょ二日目に用意していた材料でコロッケを作って販売。それも二時間余りで完売しました。
 売り切れた後に買いに来てくださったお客様、本当にごめんなさいm(_ _)m
 両日を通して沢山のお客さまにつみ草コロッケを購入していただきました。本当にありがとうございました。

つみ草コロッケ

コロッケ 今回は以下の2種類のつみ草コロッケを作りました。

 ≪小判型コロッケ≫
 じゃがいもにオオバコペーストを練り込んで、ひき肉と玉ねぎを混ぜています。
 ≪だんご型コロッケ≫
 じゃがいもにみとり豆とつゆ草を混ぜています。

 コロッケを食べていただいたお客さまからは、さまざまな意見を聞くことができました。これを生かして更に美味しいつみ草料理の研究をしていきたいと、会員たちは気持ちを新たにしていました。

「つみ草料理の会だより」は、ここをクリック!