ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所地域振興課 > 夢見櫓ーアイちゃんー

夢見櫓ーアイちゃんー

印刷用ページを表示する 2018年9月20日更新

 夢見櫓ーアイちゃんーアイちゃんから見た荒瀬橋アイちゃんから見た平成の森公園アイちゃんから見た院内支所と院内中学校

景色もきれいで空気もきれいな夢見櫓のアイちゃん 

院内町の自然豊かな景色を一望できます。とても空気がよく、きれいなのでぜひ一度訪れてみてください!

 施設概要

 平成7年3月、町内副の副城址跡に、《石橋アーチ》をイメージした展望施設「芝矢倉」が完成。

総事業費67,244千円、地上高13.3m、名称公募により「夢見櫓ーアイちゃんー」と命名。

地元中学生からPR

アイちゃんに行ってみたときの感想

私は、小さいころ、母と妹3人でこのアイちゃんに行ったことがあります。久しぶりに訪れて、アイちゃんからはずいぶんたくさんのものが見えるなと思いました。たくさんの岩がならび、ごうごうと力強く水が流れる川、どしんと構える荒瀬橋。平成の森公園や、私たちが通っている院内中学校、さらにはいつも私たちを支えてくれている院内支所の姿も見えます。見渡す限りの大自然、私はこの院内町が大好きです。皆さんもぜひ院内が見渡せるアイちゃんにいってみてはどうでしょうか。

所在地

   大分県宇佐市院内町副1448番地 

問い合わせ先

   院内支所 地域振興課 地域振興係 

   〒872-0332 宇佐市院内町山城39番地 電話:0978‐42‐5111  Fax:0978‐42‐5115

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。