ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 秘書広報課 > 動画で発信! 安心院高校生の見つけた郷土の魅力

動画で発信! 安心院高校生の見つけた郷土の魅力

印刷用ページを表示する 2017年4月6日更新

伝えたい安心院・院内地域の宝

 安心院高校のみなさんが経済産業省の指定を受け、地域の宝を発掘して発信するプロジェクトに取り組んで作成したPR動画が完成しました。このプロジェクトは、新たな人づくりのモデル構築に向けた経済産業省の調査事業の一環として、全国で3つの高校が指定を受けています。

 安心院高校では、昨年の10月から1~3年生11人と先生がチームを編成。映像制作の専門家から、関心のない人に前向きに情報を受け取ってもらうために必要なことなど、様々な指導を受けながらテーマの設定や動画の撮影、編集などに取り組みました。制作されたPR動画では、1年生がグリーンツーリズムの取り組みを自身で体験して、2年生は鬼ごっこをしながら、3年生は地名や特産のブドウ・ワイン・すっぽん・ゆずなどにスポットをあてて短いキャッチフレーズを織り交ぜながら、楽しく地域の魅力を紹介しています。

安心院高校1年生 グリーンツーリズム編安心院高校2年生 鬼ごっこ編安心院高校3年生 キャッチフレーズ編

PR動画

安心院高校1年生 グリーンツーリズム編
安心院高校2年生 鬼ごっこ編
安心院高校3年生 キャッチフレーズ編

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。