ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 秘書広報課 > ふるさとCM大賞 結果は…2位なんです!動画アイコン

ふるさとCM大賞 結果は…2位なんです!動画アイコン

印刷用ページを表示する 2016年2月27日更新

Vol.13 出品作品「主役はネギなんです」

受賞おめでとうねぎしゃぶ食べます!撮影中「ねぎしゃぶ」をテーマに製作した今年のふるさとCM。出演者をはじめ、たくさんの方にご協力いただき、2位という好成績をおさめることができました。受賞作品は大分朝日放送で50本放送されます。みなさま応援ありがとうございました!

CMはこちら

[お願い]映像が表示されない場合は、「Ctrl」+「F5」を押してください。

どうして主役に?!~CMのコンセプト~

 「ねぎ」はおいしいけど、肉や魚を押しどけて主役にはならない…、そんな風に考えていませんか?宇佐市内でそのほとんどが生産される「大分味一ねぎ」はシャッキシャキの歯ごたえに香りも抜群。熱を加えると甘味も増して、主役級のおいしさに。
 そんな味一ねぎと豪華食材が競演する「ねぎしゃぶ」を、市外の方々に知っていただくため、今年はCMのテーマをねぎしゃぶ1本に集約しました。

「大分味一ねぎ」についてもっと知りたい方は…

宇佐ん味食べ歩きラリー開催中!

ふるさとCMについて

 各市町村の特色を活かして大分県の魅力を発信するためスタートした「大分ふるさとCM大賞」は今年で13回目。企画、演出、撮影、編集までの全工程を各市町村の担当者と地元のみなさんのチカラで行います。30秒にふるさと愛を込めて、観光・物産・人物・自然などを題材に毎年、笑いあり、感動ありのバラエティに富んだ作品が集結。ふるさとCMの詳細は、OABホームページをご覧ください。

" />

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。