ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 秘書広報課 > みんなの宇佐自慢『I ❤ USA』フォトグランプリ(募集は終了しました)

みんなの宇佐自慢『I ❤ USA』フォトグランプリ(募集は終了しました)

印刷用ページを表示する 2016年1月16日更新

五郎丸祭の風景宇佐神宮にて

みんなが愛する宇佐市『I ❤ USA』を写真に撮ってみませんか??

 フォトグランプリロゴマーク「宇佐市」の風景や食べ物、人の働く姿や笑顔など、「宇佐市への愛」を写真にしていただければOK!!携帯やスマートフォンで気軽に撮影したものから本格的な写真まで、応募作品数に制限はありません。どしどしご応募下さい♪♪

 応募いただいた写真は、4月よりスタートした宇佐市公式Facebookに随時掲載します。
期間中、作品についた「いいね!」の数も審査の対象となりますので、ご家族やお友達にもグランプリ参加を教えて、作品を見てもらいましょう♪♪


❤応募写真はこちらからご覧いただけます❤

応募期間

平成27年10月1日(木曜日)から平成28年1月15日(金曜日)まで

応募資格

プロ、アマチュア、年齢問わず、どなたでもご応募できます。
※ただし、応募のきまりに記載の諸条件に同意の上、ご応募ください。

応募の決まり

  1. 応募写真は、宇佐市内で撮影されたものに限ります。(撮影した年月は問いません。)
  2. 応募写真は、応募者本人が撮影し、著作権を有しているものに限ります。
  3. 画像に人物が写っている場合は、必ず被写体の方の承諾をいただいて下さい。
    肖像権などの権利を侵害しないように十分注意して下さい。
  4. 応募写真は、未発表のものに限ります。
  5. 応募写真は、宇佐市の広報誌やホームページ、SNSに利用するなど、宇佐市のPRに使用させていただきます。
  6. 応募のきまりと注意事項 [PDFファイル/71KB]に同意の上、ご応募ください。

応募画像の形式

  • 1作品10MB以内、JPEGデジタル画像データに限ります。
  • 画像加工(特殊加工した写真やプリクラ、文字の挿入など)した写真は不可とします。

応募方法

方法1 Facebook応募 

※Facebookのアカウント(ログイン)が必要です。

  1. 宇佐市公式Facebookに「いいね!」をした後、「メッセージ」をクリックします。
  2. 写真の画像データと下記の必要事項を「メッセージ」に入力して、ご応募下さい。

方法2 メールで応募

  1. 下記のメールアドレスに、写真データを添付し、件名に「フォトグランプリ応募」、メッセージに下記の必要事項を入力して送信して下さい。 送付先メールアドレス kouhou06@city.usa.oita.jp

※宇佐市公式Facebookの掲載には日数がかかることもございますので、ご了承ください。

 必要事項

◎作品タイトル ◎ハンドルネーム(氏名の公表を希望しない場合) ◎氏名 ◎住所 ◎電話番号 ◎撮影場所・イベント名 ◎撮影日時 ◎簡単なコメント

受賞作品について

 宇佐市ホームページの受賞作品ページで発表するとともに、Facebookなどでもご紹介いたします。優秀作品は、「広報うさ」3月号の表紙として掲載させていただきます。また、宇佐市ならではの素敵なプレゼントもご用意しておりますのでお楽しみに♪♪

大賞(1名)・特別賞(2名)・いいね!賞(1名)

審査方法

◎大賞・特別賞
編集側で審査、選定します。
※写真の芸術性や技術の高さだけを競うコンテストではありません。 宇佐市への愛があふれる写真をお待ちしています。

◎いいね!賞
Facebookの「いいね!」数が一番多かった写真を選定します。
宇佐市公式Facebookの「アルバム」に専用フォルダ「I ♡ USA フォトグランプリ」を開設しています。
応募いただいた写真は、このフォルダにアップしていきますので、気に入った写真の「いいね!」を押して投票してください♪♪
「いいね!」の方法はこちら [PDFファイル/53KB]※Facebookのアカウント(ログイン)が必要です。

 「いいね!」投票期間
 平成27年10月1日(木曜日)から平成28年1月20日(水曜日)午後1時まで


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)