ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 秘書広報課 > スマートフォン用アプリの紹介です!

スマートフォン用アプリの紹介です!

印刷用ページを表示する 2016年10月20日更新

i広報誌 → マチイロ

マチイロアイコン いつでもどこでも広報紙を読むことができるアプリです。読むだけではなく、簡単に記事をスクラップし、SNSへの配信もスムーズに行えます。

・お住まいの地域を登録すると、最新号発行のお知らせが届きます
・配信される広報紙は、お住まいの地域と別にもう1ヶ所指定できます
・スクラップ機能を使用して画像を保存し、SNSなどに簡単に投稿できます

アストモ

アストモロゴマーク イベント情報などを地域を指定して簡単に検索・閲覧できるアプリです。
お住まいの地域だけではなく、旅行先などでも使用できます。

・イベント概要や開催日時、場所が確認できます
・気になるイベント情報を登録し、地図の表示やルート案内ができます
・SNSへも簡単に投稿できます

 

アプリのダウンロード

(1)AppStore、Google Playで「i広報紙」「アストモ」を検索

AppStore(ios)

Google Play(Android)

(2)ダウンロード後、個人設定を行い使用開始

※アプリのダウンロードは無料です。通信費は利用者の負担となります。
※アプリ使用時に広告が表示されますが、宇佐市はその内容に一切の責任を負いません。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。