ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 安心院支所地域振興課 > 未来あるこどもたちと交通安全教室(モンキークラブ)で学んでいます

未来あるこどもたちと交通安全教室(モンキークラブ)で学んでいます

印刷用ページを表示する 2014年11月18日更新

モンキー佐田モンキー津房モンキーしろばと
◎10月3日(金曜日)「佐田保育園」               ◎10月29日(水曜日)「津房保育園」         ◎10月29日(水曜日)「しろばと保育園」

モンキー安心院
   ◎11月7日(金曜日)「安心院保育園」

【コメント】
 まもるくん・こうちゃん・まなちゃんたちと一緒に、信号機の色(赤・黄・青)の意味や「トン・トン・とまれ!」など、交通安全のお約束を楽しみながらも熱心に学んでいます。

みなさんは、こどもたちに教えることができる交通ルールとマナーが守れていますか?


 ただいま交通安全教室を行い、こどもたちと一緒に交通安全と命の大切さについて学んでいます。
 今からの季節は日没が早くなりますので、ドライバーの方は早めのライト点灯を、歩行者の方は目立つ服装や反射素材の物・ハンドライトなどを身に着けて「交通事故を起こさない!」「交通事故に遭わない!」ように心がけをお願いします。
 また、11月に入り何かとお忙しい毎日をお過ごしのことと思われますが、交通事故の悲惨さを再認識していただきまして、ゆとりと思いやりの気持ちで安全運転にご協力をお願いします。

「おこさず あわず 事故ゼロ」