ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 上下水道課 > 上水道、簡易水道のご使用にあたっての各種届け出

上水道、簡易水道のご使用にあたっての各種届け出

印刷用ページを表示する 2016年4月6日更新

  下記のときは、宇佐市役所上下水道課または四日市、長洲各出張所の窓口で申込書の届け出をお願いします。
なお、簡易水道については、安心院・院内支所でも受付しております。

 ア、引越しなどで水道の使用を開始、または中止されるとき。
 イ、留守などで長期間水道を使わなくなるため、水道の使用を一時中止されるとき。
 ウ、水道使用者の氏名、または納入通知書の送付先住所の変更があったとき。
 エ、市営住宅やアパートなどの共用分の水道の代表者名等に変更があったとき 。
 オ、適切な管理のもと、地下埋設管より漏水した場合の水道料金の減免申請。 

※ ア、イ、オについては、電話での受付は行っておりませんので、お手数ですが窓口までお越しください。
  窓口受付時間:午前8時30分~午後5時まで(平日のみのお取扱いです。)
  注:土・日・祝・祭日及び年末・年始の閉庁日においての水道開閉栓業務については行っておりませんので、必ず事前に窓口受け付け時間内にお届けをお願いします。 

上水道、簡易水道のご使用にあたってのお願いとご注意