ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 上下水道課 > 平成29年4月1日より水道事業と簡易水道事業および給水施設(一部)を経営統合します

平成29年4月1日より水道事業と簡易水道事業および給水施設(一部)を経営統合します

印刷用ページを表示する 2017年3月31日更新

平成29年3月第1回定例市議会において、経営統合に関する議案が可決されました。
これまで水道事業と簡易水道事業の異なる水道料金表と加入者負担金表で運営しておりましたが、経営統合に伴い、水道事業の料金表へ統一されます。

水道料金の改定について

主な変更点

・これまで簡易水道及び給水施設(一部)をご利用の方の料金表が変わります。
 現在、上水道をご利用の方は料金の変更はありません。
・新料金表に変わりますが、平成31年3月までは現行の料金表を併用し、安い方で請求します。
・検針票(検針時のお知らせ)には新料金を表示します。

平成29年4月1日からの料金表はこちら

経営統合に伴う水道料金改定表 [PDFファイル/79KB]

加入者負担金について

主な変更点

・安心院地区の方で、平成29年4月1日から新たに水道を使用しようとする方は加入負担金が変更になります。
・現在、宇佐市の水道をご利用されている方は変更ありません。

平成29年4月1日からの料金表はこちら

経営統合に伴う加入者負担金改定表 [PDFファイル/46KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)