ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 都市計画課 > 新・宇佐町の誕生に向けて…

新・宇佐町の誕生に向けて…

印刷用ページを表示する 2018年6月4日更新

地元奮起!宇佐地区街なみ環境整備事業進行中!

 かつて宇佐神宮のお膝元として賑わいを見せた鳥居前町も、時代の変化とともにその輝きを失いつつあります。今こそ先人の努力と英知によって築かれ発展したこの町の”新たな発展”のために、そして、”歴史と緑が調和した景観の形成”と”観光交流空間の創出”を図るために、官民協働の下、地元主導で、平成24年8月に「宇佐神宮周辺景観まちづくり推進協議会」を立ち上げ、平成25年度より事業着手しております。

計画名称

  宇佐神宮を中心とした歴史的景観まちづくりと観光交流空間の創出
  (平成25年度~平成29年度)

  大分県における歴史的景観まちづくりと地域間連携の強化
  (平成30年度~平成31年度)

計画内容

 建物の修景、道路美装化、無電柱化、街路灯整備、小公園整備、協議会活動補助など。

 平成25年 3月 社会資本総合整備計画書(宇佐地区)[PDFファイル/266KB]

 平成27年 7月 社会資本総合整備計画書(宇佐地区)[PDFファイル/598KB]

 平成28年10月 社会資本総合整備計画書(宇佐地区) [PDFファイル/639KB]

 平成29年 6月 社会資本総合整備計画書(宇佐地区) [PDFファイル/228KB]

リンク 

 八幡総本宮 宇佐神宮~お祭について~

 社会資本整備総合計画について(大分県)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)