ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 都市計画課 > 電線共同溝整備工事による交通規制のお知らせ

電線共同溝整備工事による交通規制のお知らせ

印刷用ページを表示する 2017年9月8日更新

工事に伴う市道通行止めのお知らせ

  街なみ環境整備事業の一環として勅使街道の電線共同溝整備工事を行います。工事にあたり、市道生代・西参道線の下図区間が一部通行止めになりますのでお知らせいたします。
 地域住民をはじめ、ご利用されるみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

工事名           :平成29年度 街なみ事業 勅使街道電線共同溝整備工事
工事場所    :宇佐市大字南宇佐
工期         :平成29年8月2日~平成30年3月16日
交通規制期間:平成29年9月14日~平成30年3月16日(予定)

位置図

電線共同溝整備(無電柱化)による効果

景観の向上

 地上にある電柱や電線が地中化により見えなくなるので、景観や見通しが良くなります。

通行空間の確保

 電柱がなくなるため道路が広く使え、安全で快適な通行空間が確保されます。

都市災害の防止

 台風や地震などの災害時に、電柱が倒れたり、電線が切れて垂れ下がったりするという危険がなくなります。倒れた電柱で道をふさがれることがないので、災害時の緊急車両の通行もスムーズになります。

情報通信ネットワークの信頼性の向上

 台風や地震などの災害時における情報通信回線の被害を軽減し、ネットワークの安全性・信頼性を向上させます。

       整備前           整備後(イメージ)
                整備前                         整備後(イメージ)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。