ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 都市計画課 > フラワーロード植樹帯の管理者を募集します

フラワーロード植樹帯の管理者を募集します

印刷用ページを表示する 2017年9月5日更新

地域や職場でのコミュニティーの一環としてフラワーロード(植樹帯)へ花苗を植えませんか?

フラワーロードの管理者を募集します。
管理者には管理料として200円/m(年間)をお渡ししています。
優良花壇へは植栽大会時に表彰を行っています。
花を見て、心が和んだり、つい笑顔になったり、母の日にカーネーションを贈ったり、送られたりと、花は私たちにいろんな活力を与えて、人間の心も体も元気にしてくれる効果があると思います。
ぜひ、今後とも四季折々の花が咲き誇り、行き交う人たちに癒しや潤いを与えられるフラワーロードとなるよう、みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
コスモス

  維持管理ついて

交通量の多い路線であるため、花壇管理作業時は看板などの設置をお願いいたします。(コーンは無料で貸し出しします)
また、作業機(草刈機、管理機等)を使用する場合は、飛散防止などの安全対策の徹底をお願いいたします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。