ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 都市計画課 > 都市公園整備について

都市公園整備について

印刷用ページを表示する 2016年3月31日更新

西大堀地区公園(仮称)整備事業 (案)

 現在、宇佐市において西大堀地区に都市公園の整備を計画しています。
 今回の都市公園建設予定地は、隣接地にごみ処理施設の建設が予定されている関係から、周辺との緩衝帯の効果や余熱を利用した一体的な公園整備が望まれており、地区住民に親しまれる施設となるように、レクレーション・スポーツの場、災害時の活動拠点、ごみ処理施設の余熱利用としての機能を備えた公園整備を目指すこととしています。
 また、南海トラフの巨大地震を喫緊の課題とし、大規模災害時における市民の一時避難所として機能できるよう整備計画を行うとともに、救援活動や復旧・復興にあたる拠点などの役割も果たす公園整備を進めていきます。

西大堀ゾーニング図

            【西大堀都市公園(仮称)ゾーニング図】

計画名称

 都市公園の整備による安全・安心な公園づくり

計画期間

 平成28年度から平成32年度まで

計画内容

 平成28年3月 社会資本総合整備計画書(宇佐市)

 社会資本総合整備計画書(宇佐市) [PDFファイル/342KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)