ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > ラウンドアバウト実施に向けた交通安全指導を行いました!

ラウンドアバウト実施に向けた交通安全指導を行いました!

印刷用ページを表示する 2019年10月3日更新

安心院支所周辺の学校、住民の方を対象にラウンドアバウトの交通安全指導を行いました。
宇佐警察署、宇佐土木事務所の職員の方々からビデオでの説明やグランドにコーン等を使って作成したラウンドアバウトで歩行者の渡り方を中心に注意点等を丁寧に指導していただきました。

安心院中学校交通安全講習会(9/27)

 中学校1 中学校2

 

 

 

 

 

 


中学校では歩行者の渡り方だけでなく自転車での通行方法も教えていただきました。

地元地区住民交通安全講習会(9/29)

地区1地区3地区2   

 

 

 

 

 

 

下毛、木裳地区を中心に住民の方に交通安全指導を行いました。警察の方には歩行者だけでなく運転者の目線での指導も行っていただきました。

安心院小学校交通安全講習会(10/1)

   小学校1   小学校2小学校3

 

 

 

 

 

 


 小学校では低学年、高学年と2回に分けて交通安全指導を行いました。マスコットキャラクター「めじろん」と一緒に楽しくルールを学ぶことができました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。