ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > ラウンドアバウト現地視察(北九州市八幡東区)に行ってきました

ラウンドアバウト現地視察(北九州市八幡東区)に行ってきました

印刷用ページを表示する 2019年7月12日更新

 安心院支所前交差点で、10月下旬からラウンドアバウト(環状交差点)の社会実験を実施することから、地元住民を対象にラウンドアバウト交差点の導入を行っている北九州市八幡東区に視察に行ってきました。

ラウンドアバウトラウンドアバウト 

 ドライバーが歩行者を最優先するルールが徹底されており、歩行者は安心して通行している印象でした。また環道内は一般車両、路線バス、バイク等、滞留することもなくスムーズな通行が出来ていました。

    

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。