ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > 通学路を整備しています

通学路を整備しています

印刷用ページを表示する 2018年2月2日更新

宇佐市では学校・PTA・教育委員会・警察・地域と道路管理者が連携して、通学路の整備を進めています。

宇佐小学校沿線の通学路を整備しています

平成28度より警察・学校や地域の関係団体と連携し、子供たちが安心して歩ける歩道の整備を進めています。
usa01usa02usa03

整備前
  usasyoumae01usasyoumae02

整備後 
 usasyougo01usasyougo02

豊川小学校沿線の歩道整備が完了

平成25年度に豊川小学校及び関係自治委員、駅川中学校よる連名で通学路の歩道整備に関する請願を受け、事業着手しました。車道幅員6mの二車線から5mの1車線に縮小し、歩道幅員を1mから2mに拡幅しました。また、全線に防護柵を設置することで安心・安全な通学路となりました。

整備前
toyokawab1toyokawab2

整備後
toyokawaa1toyokawaa2

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。