ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > 楢本橋渡り初め式

楢本橋渡り初め式

印刷用ページを表示する 2017年5月30日更新

安心院町で橋の渡り初め式が行われました

「渡り初め式」の様子(1)「渡り初め式」の様子(2)

 5月21日(日曜日)、国道500号の楢本橋完成を祝う「渡り初め式」が安心院町楢本の現地で行われました。
 旧楢本橋は幅員が狭く、道路線形も悪いために事故多発区間でしたが、大分県が平成24年度から事業に着手し今年度中の事業完了を目指し工事を進めています。式には約100名が参加し、テープカット後、渡り初めを行いました。楢本橋の永続の願いを込めて行う3世代渡り初めには楢本地区の3世代家族2組が参加し、地元神社の神輿の登場や、餅撒きが行われ、大いに盛り上がりました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。