ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > 市道証明および道路幅員証明の交付に手数料が必要になります

市道証明および道路幅員証明の交付に手数料が必要になります

印刷用ページを表示する 2017年3月28日更新

 平成29年4月1日より、宇佐市が交付する「市道証明」および「道路幅員証明」の発行につきまして、1通につき300円の手数料が必要になります。
 交付にあたっては、必要書類をご準備のうえ、宇佐市役所土木課管理係までお越しください。 

交付までの流れ

 1. 【申   請】  申請書および添付書類を準備し、宇佐市役所土木課管理係まで提出してください。
                          ⇓
 2. 【書類作成】  土木課にて書類の審査や調査、証明書の作成を行います。(※数日を要します)
                          ⇓
 3. 【連   絡】  書類作成が完了し次第、申請時にお伺いした連絡先に連絡をいたします。
                          ⇓
 4. 【交   付】  申請書を提出した窓口にて証明書を交付いたします。その際に手数料300円をお支払いください。                                         

様式等ダウンロード

様式種類

Word形式

PDF形式

記載例

市道証明

[Wordファイル/18KB]

[PDFファイル/28KB]

[PDFファイル/37KB]

道路幅員証明

[Wordファイル/18KB]

[PDFファイル/27KB]

[PDFファイル/34KB]

市道証明及び道路幅員証明に関する事務取扱要領 [PDFファイル/47KB]
  

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)