ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 土木課 > 老朽化した橋を架け替えています

老朽化した橋を架け替えています

印刷用ページを表示する 2017年2月20日更新

老朽化した橋を新しい橋に架けかえます

 現在の谷山橋現在の谷山橋

 上矢部地区にある谷山橋は、平成22年に行った橋梁調査の結果、老朽化が進んで今後危険な状態となることが確認されたため、重量制限をしています。現在、新しい橋を架け替える工事中です。

新しい橋の基礎を施工中です

鋼管を回転圧入クレーンにより土砂掘削基礎養生中の右岸側

 現在、橋を支える基礎部分である下部工の施工中です。新しい谷山橋は杭基礎構造です。開通は平成30年度の予定です。
 今後も「定住満足度日本一」を目指して、道路行政に努めます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。