ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 外国語版宇佐市観光まちづくり課公式フェイスブックの運用を開始します

外国語版宇佐市観光まちづくり課公式フェイスブックの運用を開始します

印刷用ページを表示する 2019年7月24日更新

宇佐神宮

外国人観光客の方々へ向けた情報発信を行います

  2017年の国内訪日外国人旅行者は2,869万人と過去最高値を更新しており、大分県においても、同年の訪日外国人宿泊者数は138万人を超えています。
 今年度は、10月に開催されるラグビーワールドカップをはじめ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催を控えており、それに伴い海外からの観光客の増加も見込まれています。
 そこで宇佐市では、海外向けのSNSを使用した観光情報発信を行い誘客を図るため、現在の日本語版に加え、外国語版フェイスブック「Usa Tourism Information, Oita, Japan」の運用を開始します。

投稿内容

宇佐神宮 外国人が魅力的に感じる市内の観光素材を随時投稿し、宇佐市への来訪の動機付けとなるよう、積極的に発信していきます。ラグビーワールドカップやオリンピックを見据えた英語での投稿、また、平成28年度より精力的にプロモーションを図っている台湾や香港へ向けた情報発信を行います。

外国語版フェイスブックURL

日本語版フェイスブックURL

対応言語

英語、中国語(繁体字)

管理者

宇佐市観光まちづくり課

記事編集

宇佐市地域おこし協力隊、宇佐市観光戦略会議 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。