ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 婚活イベントを開催する団体に補助金を交付します

婚活イベントを開催する団体に補助金を交付します

印刷用ページを表示する 2019年6月10日更新

婚活イベントに参加したい!婚活イベントを開催したい!

婚活イベントを募集しています(2次募集)

 結婚を希望する男女を対象にした、出会いの場を創出する交流会などのイベントを開催する団体に補助金を交付します。2次募集を行いますので、愛とアイデア溢れるイベントをお待ちしてます。

 対象団体

宇佐市に事務所などを有する団体とします。

ただし、下記の団体は除きます。
 (1)政治活動または宗教活動を行うことを目的とする団体
 (2)営利を目的として結婚紹介業を営む団体
 (3)暴力団員、または暴力団員と密接な関係を有する者を含んだ団体

対象事業

結婚を希望する男女を対象にした、出会いの場を創出する交流会などのイベントです。

ただし次の条件をすべて満たす事業とします。
 (1)20歳以上の独身男女を対象とすること。
 (2)参加者総数が20人以上であること。
 (3)参加者から参加料を集める場合は、事業の趣旨を踏まえ、適正な額を設定すること。
 (4)政治、宗教及び営利を目的としないこと。
 (5)特定の団体や会員のみを対象としないこと。
 (6)市内の施設等を会場とすること。
 (7)参加者を広く市内外から募集すること。
 (8)イベント後のアフターフォローを行うこと。
 (9)令和2年3月31日までに事業を行うこと。
 (10)参加者募集のポスター、チラシに「このイベントは、宇佐市婚活イベント開催補助金
      を活用しています。」と記載すること。

補助金の額

1団体が行う1つの事業に対して、20万円を限度とします。(2団体募集)
また、1団体に対しての交付は、一会計年度につき1回を限度とします。
補助対象経費は別表(下記ダウンロードの募集要項内)に掲げる経費とします。
ただし、参加者飲食費については、参加者1人当たりの経費の2分の1の額(その額が2,000円を超えるときは、2,000円)とします。

募集期間

令和元年6月28日(金曜日)まで

※申請後、内容の審査を行います。

提出先

下部のダウンロードから申請書を取得し、観光まちづくり課に提出してください。

宇佐市役所 本庁4階 観光まちづくり課 コミュニティ係

ダウンロード

募集要項、申請様式等Word形式PDF形式

宇佐市婚活イベント開催事業補助金募集要項

[PDFファイル/229KB]
申請様式等

[Wordファイル/93KB]

[PDFファイル/178KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)