ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > ふるさと納税 ~お申し込みについて~

ふるさと納税 ~お申し込みについて~

印刷用ページを表示する 2017年11月14日更新
ふるさと納税とはお申込について寄付金の使い道についてお礼の品について寄付金控除について過去の実績

寄附の手続き(お申し込みについて)

 ※宇佐市在住の方からのご寄附は受付ができません※

1.寄附の申込

下記サイトよりお申込をおねがいします。また、こちらでは事前にお礼の品もお選びいただけます。

ふるさとチョイス

2.寄附の入金

申し込み時に、下記2種類からお支払い方法を選ぶことができます。

(1)クレジットカード払い

手数料は無料です。
申込者とクレジットカードの名義は必ず同じお名前でお願いします。
クレジット

(2)ゆうちょ銀行または郵便局で直接支払い

手数料は無料です。
宇佐市より「払込取扱票」を郵送しますので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局でお支払いください。

インターネット接続環境が無い方へのご紹介

下記へ連絡のうえ、氏名・住所・連絡先・確定申告の有無等をお伝えください。
ゆうちょ銀行または郵便局用の「払込取扱票」を送付いたします。

宇佐市役所観光まちづくり課コミュニティ係
〒879-0492
大分県宇佐市大字上田1030番地の1
Tel 0978-27-8170
Fax 0978-32-2324
mail tiiki04@city.usa.oita.jp

その他

寄附金の入金後、寄附者全員に市から領収書を発行して送付いたします。
領収書は確定申告(住民税申告)の際に必要となりますので、大切に保管してください。
※ワンストップ特例申請をする方にも送付しています。

寄付金控除について】はこちらのページでご確認ください

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。