ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 【随時募集】「移住体験ツアー」の参加者を募集します!!

【随時募集】「移住体験ツアー」の参加者を募集します!!

印刷用ページを表示する 2019年6月10日更新

オーダーメイド型でツアーを行います!

 画像
 宇佐市では、移住を検討されている方を対象に、移住体験ツアーを行っています。参加される方のご要望に合わせ、ツアーの提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

コースの内容

Aコース(日帰り~2泊3日) ※子育て世帯限定の移住体験ツアー

【対象】次の2つの条件を満たす世帯が対象となります。
(1)子育て世帯のご夫婦、ご家族で大分県宇佐市への移住をご検討の方。
(2)車が運転できる方。

※レンタカーを貸与します。ガソリン代は自費。

Bコース(1泊2日~7泊8日)

【対象】大分県宇佐市への移住をご検討の方で、車が運転できる方。

体験内容

空き家、若者定住促進住宅の見学、教育施設の見学、先輩移住者との交流、地域の見学、自然体験、ものづくり体験、郷土料理作り等

実施期間

平成31年5月7日(火)~平成32年3月下旬

費用

無料

※1:大分空港または宇佐駅までの交通費、宿泊中の食費、体験料は自費です。
※2:宿泊は移住体験施設「古荘邸」です。

申込方法

事前にツアー仮予約をお電話またはE-mailにてご連絡の上、申込書を利用開始の2週間前までに所定の場所にご提出ください。

ダウンロード

項目
移住体験ーツアーチラシ・申込書

[PDFファイル/839KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)