ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 戸畑祇園大山笠に若宮神輿かつごう会が参加します

戸畑祇園大山笠に若宮神輿かつごう会が参加します

印刷用ページを表示する 2017年7月20日更新

 「戸畑祇園大山笠」は、国の重要無形民俗文化財に指定されており、福岡県北九州市戸畑区にて毎年7月第4土曜日を挟む3日間で行われる祭りで、博多祇園山笠、小倉祇園太鼓とともに福岡県夏の三大祭りの一つとされています。競演会には毎年10数万人の観衆が訪れ、平成28年にはユネスコ無形文化遺産に登録されました。
 平成29年度は7月21日(金曜日)から23日(日曜日)までの3日間で開催され、22日(土曜日)の大山笠共演会には、伊勢神宮、出雲大社とともに若宮神輿かつごう会が宇佐神宮の若宮神輿を担いで参加します。近くにお住まいの方や、北九州方面にお出かけ予定の方は、ぜひお越しください。
 イベントの詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。

戸畑祇園大山笠公式ホームページ

戸畑祇園若宮神輿

開催日時

平成29年7月22日(土曜日) 18時00分~
※戸畑祇園大山笠は、平成29年7月21日(金曜日)~7月23日(日曜日)まで開催

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。