ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > ふるさと納税 ~ふるさと宇佐を応援してください~

ふるさと納税 ~ふるさと宇佐を応援してください~

印刷用ページを表示する 2018年3月26日更新
ふるさと納税とはお申込について寄付金の使い道についてお礼の品について寄付金控除について過去の実績

ふるさと納税制度とは

 生まれ故郷や応援したいと思う自治体へ「寄附」した場合、住んでいる自治体に納税する住民税などが控除される制度のことで、ふるさと等に納税したことと同じになるため「ふるさと納税」と呼ばれています。

宇佐市へのふるさと納税を募集しています

宇佐市では、市外在住の皆さまからの「宇佐市ふるさと応援寄附金」を募集しています。
宇佐で生まれ育った、宇佐に父母や祖父母がいる、宇佐にご縁のある方。
宇佐神宮や石橋、鏝絵を見てみたい、宇佐に関心をお持ちの方。
宇佐が好き、安心院が好き、院内が好き、宇佐に愛着をお持ちの方。
そんな皆さまと一緒に「かけがえのないふるさと」の自然、文化を守り、人も暮らしも「元気なふるさと」をつくっていきます。
市外在住で、ふるさと宇佐を応援していただけるみなさまからのお申し込みをお待ちしております。

また、寄付をいただいた方には宇佐市内の特産品等をお礼として贈呈しています。

お申し込みはこちらから

ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

宇佐市の風景

宇佐の風景写真6枚組です【上段】左:安心院盆地の朝霧、中:麦秋の宇佐平野、右:石橋と恵良川
【下段】左:福貴野の滝、中:宇佐神宮の大鳥居、右:両合棚田

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。