ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 婚活サポーターを募集します!(募集終了)

婚活サポーターを募集します!(募集終了)

印刷用ページを表示する 2017年9月20日更新

「婚活サポーター」とは? 

きゅーぴっと 市では、若者の定住に結びつく結婚活動(婚活)の支援や、結婚の仲立ちを行っていただける方を、「婚活サポーター」として認定しており、現在、46名の方が活動しています。
 「婚活サポーター」の認定には、「婚活サポーター養成講座」を受講する必要があります。
 認定された婚活サポーターが仲立ちをした「若者」が、結婚して市内に居住した場合、婚活サポーターの方には10万円の奨励金を交付します。
(※奨励金の詳しい要件については、養成講座の開催時に説明します。)
 ただし、受講日より2年間が任期となり、更新の際は再度受講する必要があります。

平成29年度第1回婚活サポーター養成講座

開催日

平成29年9月12日(火曜日)18時00分~(受付17時30分~)

開催場所

宇佐文化会館(ウサノピア) 第2講習室

受講料

無料

対象者

市内に住所を有する方
ただし、次の方は受講できません。
 (1) 営利を目的として結婚相手紹介業を営む団体に携わる方
 (2) 暴力団員、または暴力団員と密接な関係を有する方

申込期間

平成29年9月1日(金曜日)まで

申込方法

下記より申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送、Fax、または直接「観光まちづくり課」にてお申し込みください。

郵送:〒879-0492
宇佐市大字上田1030-1
宇佐市役所観光まちづくり課 コミュニティ係 婚活担当宛て(当日消印有効)

Fax:0978-32-2324

ダウンロード

募集要項、申請様式等Word形式PDF形式
「宇佐市婚活サポーター養成講座」受講申込書

[Wordファイル/27KB]

[PDFファイル/48KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)