ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 観光まちづくり課 > 宇佐市地域コミュニティビジョンが策定されました

宇佐市地域コミュニティビジョンが策定されました

印刷用ページを表示する 2012年6月1日更新

協働による住民自治の実現を目指して
『宇佐市地域コミュニティビジョン』を策定しました!!

 宇佐市では、住民の結びつきが強い小学校区単位で集落を越えて支え合う、新たな地域コミュニティ組織を構築し、協働による住民主体の地域づくりを目指しています。このような新しい地域コミュニティのあり方とその形成に向けての条件整備や方向性を示した『宇佐市地域コミュニティビジョン』を策定しました。
 今後は「宇佐市地域コミュニティビジョン」及び平成20年7月に策定した「宇佐市協働のまちづくり指針」を、本市が取り組む様々な施策に反映させながら総合的な展開を図っていきます。具体的には今後「宇佐市協働のまちづくり行動計画」を作成し、地域と行政が協働しながら地域コミュニティの活性化に取り組んでいきます。

ダウンロード

宇佐市地域コミュニティビジョン [PDFファイル/569KB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)