ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 【募集を終了しました】「よっかいちひな祭り」の子ども雛を募集します!

【募集を終了しました】「よっかいちひな祭り」の子ども雛を募集します!

印刷用ページを表示する 2020年2月9日更新

 令和2年2月29日(土曜日)に、四日市商店街門前広場と桜岡神社にて、「よっかいちひな祭り」が開催されます。当日は、桜岡神社で子ども雛のお祓い後、門前広場まで子ども雛のパレードが行われます。この度、ひな人形の衣装を着てパレード後に門前広場でひな壇に座ってもらう「子ども雛」を募集します。 

パレードの様子パレードの様子こどもびなの様子

よっかいちひな祭り

日時

2月29日(土曜日) 10時00分~14時30分

場所

四日市門前広場

桜岡神社~横町通~東別院山門前~松月堂~門前広場

イベント内容

・桜岡神社にて子ども雛のお祓い
・子ども雛パレード
・宇佐産業科学高校の生徒による輿の巡行
・四日市こども園と慈光保育園の園児のパレード
・子ども雛による子ども雛壇
・ひょっとこ踊り
・大正琴の演奏会
・四日市こども園と慈光保育園による演技
・餅まき
・飲食ブース(カレー、ぜんざい等)

※雨天時は、西別院内にて実施します

 令和2年2月17日(月曜日)から3月7日(土曜日)まで、四日市商店街の各所(桜岡神社、西日本シティ銀行宇佐支店など)にておひな様の展示を行っています。

子ども雛募集

募集要項

(1)宇佐市在住の、来年度小学校に入学するお子さん。
(2)女の子は髪を後ろに束ねる程度の髪の長さがあること
(3)審査に合格した場合は、参加料(着付代・衣装代・写真代等)として3,000円

定員

14人(お内裏様・お雛様・左右大臣・三人官女・五人ばやし・神主)

募集締め切り

2月7日(金曜日) 15時

審査

2月8日(土曜日)9時30分受付、10時開始
※四日市コミュニティセンターにて簡単な面接を行います

主催

四日市商店街振興組合

問合せ先

四日市商店街振興組合事務局
TEL:0978-33-4420
四日市商店街振興組合理事長 五所一弘
TEL:090-6894-4179

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。