ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 宇佐市高校生等地元就職応援事業補助金

宇佐市高校生等地元就職応援事業補助金

印刷用ページを表示する 2019年11月1日更新

 高校生が就職に役立つ資格を取得し、卒業後に地元で就職した場合の資格取得費用を補助する制度を平成30年4月に制定しました。 

対象者(次の(1)、(2)のいずれにも該当する方)

 (1)宇佐市に住所を有し、企業に勤務している方。
 (2)高等学校等の在学時に、補助対象となる資格を取得された方。

 ※補助対象となる資格はチラシ [PDFファイル/172KB]よりご確認ください。

補助限度額

 2万円を限度額とし、受験(受講)料を補助します。
 ただし、在籍した学年、学級等で必修とされている資格は、対象になりません。

申請期限

 高校卒業後の翌年度末まで 

必要書類など

 1.補助金交付申請書兼実績報告書
 2.補助金交付請求書
 3.資格証の写し
 4.卒業証書の写しまたは卒業を証明できる書類の写し
 5.社員証の写しまたは企業に勤務していることを証明できる書類(保険証)の写し

 ※次に添付している申請書類一式(1,2)に、3~5の書類を添えて提出してください。

 申請書類一式 [PDFファイル/130KB]
 申請書類一式 [Wordファイル/24KB]
 申請書類記入例 [PDFファイル/244KB]

お問い合わせ先

 〒879-0492 宇佐市大字上田1030番地の1
            宇佐市役所 商工振興課 商工労政係
            電話 0978-27-8166

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)