ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 【経済産業省からのお知らせ】レジ導入補助金

【経済産業省からのお知らせ】レジ導入補助金

印刷用ページを表示する 2019年8月30日更新

軽減税率対策補助金(レジ・システム補助金)の手続要件が変更されました

 消費税軽減税率制度の実施に向けて、軽減税率に対応するレジの導入等を補助金により支援してきましたが、中小事業者による対応レジの導入を幅広く促進するため、補助金の手続要件が変更されました。

変更内容

 2019年9月30日までに「レジの導入・改修に関する契約等の手続きが完了」しているものが本補助金の対象となりました。

※補助金の申請はレジの設置・支払い後になるため(事後申請)、12月16日の補助金申請期限までに設置・支払いを完了する必要があります。

詳細は以下よりご確認ください

 ●経済産業省HP

 ●軽減税率対策補助金  事務局HP

 ●九州経済産業局HP
 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。