ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向けの情報 > 企業・労働 > 雇用・Uターン > 宇佐市企業見学バスツアー参加支援補助金

宇佐市企業見学バスツアー参加支援補助金

印刷用ページを表示する 2018年5月8日更新

宇佐市出身で県外にお住まいの学生さんが対象

 市または市地域雇用創造協議会が開催する「宇佐市企業見学バスツアー」に参加する際にかかる交通費の一部を補助します。

 バスツアーへの参加申込をご希望の方は、下のイベント名をクリックしてください。参加募集ページにアクセスします。
 「企業見学バスツアー」

補助対象者

 対象となる学生とは、次の1~2のすべての条件に当てはまる方となります。
1.今回開催する「宇佐市企業見学バスツアー」に参加する宇佐市出身の方で、宇佐市の住民基本台帳に過去10年以上連続して登録されていた方。
2.大分県外の大学(大学院を含みます。)、短大、高専、専門学校のいずれかに在学している方(ただし、平成30年度の卒業年次生を除きます。)

補助金額

 1補助対象者につき5,000円とし、補助金の交付は、平成30年度内1補助対象者につき1回限りとします。

必要書類など

 下記に添付している申請書兼実績報告書に、1~3の書類を添えて提出してください。
 申請書兼実績報告書(Wordファイル) [Wordファイル/22KB]
 申請書兼実績報告書(PDFファイル) [PDFファイル/82KB]

 1.学生証または在学証明書の写し
 2.居住地を証明する書類
 3.その他市長が必要と認める書類(必要に応じて、市からご連絡差し上げます)
 ※申請書には印鑑が必要です。申請者は、参加するご本人となります。

申込方法

 ツアー参加後に、申請書に必要事項を記入して提出してください。(後日でも申請を受け付けます。)

支払方法

 交付決定の対象となった方には、決定通知書を送付しますので、請求書を提出してください。後日、指定の口座へ振り込みます。請求者及び振込口座名義は参加されたご本人に限らせていただきます。

 請求書(Wordファイル) [Wordファイル/22KB]
 請求書(PDFファイル) [PDFファイル/78KB]

UIターン推進事業について(宇佐市地域雇用創造協議会)

 「宇佐に帰りたい、田舎で暮らしたいけど仕事はあるのかなー」
 「自分の技術や経験を活かせる職場があったらなー」
 「宇佐の企業情報がわかったらいいのになー」
 こんな思いをお持ちの方にぴったりのホームページです。ぜひ、ご覧ください。

 リンク:「宇佐市UIターン雇用拡大推進事業ホームページ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)