ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 【申請期限迫っています】高校生等地元就職応援事業補助金(平成30年3月に高校卒業し勤務している方)

【申請期限迫っています】高校生等地元就職応援事業補助金(平成30年3月に高校卒業し勤務している方)

印刷用ページを表示する 2019年3月1日更新

 高校生が就職に役立つ資格を取得し、卒業後に地元で就職した場合の資格取得費用を補助します。

 チラシ「高校生の資格取得受験料および受講料を補助します」 [PDFファイル/170KB]

補助内容

対象

 宇佐市に住所を有し、企業に勤務している方で、高校在学時に就職に役立つ資格を取得した方
 ※平成30年3月に高校を卒業した方が対象です。
 ※補助対象となる資格は、下記に添付している補助対象資格一覧をご覧ください。

高校とは

 学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する高等学校、中等教育学校(後期課程の期間に限ります)、特別支援学校(高等部の期間に限ります)、高等専門学校(3年次終了までの期間に限ります)、専修学校(高等課程の期間に限ります)

補助対象となる資格

 対象となる資格は、下記の一覧をクリックしてご覧ください。ただし、在籍する学年、学級等で必修とされる資格は対象になりませんので、予めご了承ください。

 補助対象資格一覧 [PDFファイル/72KB]

補助限度額

 2万円を限度額とし、受験(受講)料を補助します。在学中に複数の資格を取得した場合は、その合計額が補助対象額となります。

申請期限

 高校卒業後の翌年度末まで
 ※平成30年3月に卒業された方は、平成31年3月29日(金曜)までに申請してください。

申請手続について

 1.申請者(及び請求者)は、補助対象者ご本人となります。
 2.申請書を添付しています。ダウンロードして、ご利用ください。
   申請書兼実績報告書(Wordファイル) [Wordファイル/21KB]
   申請書兼実績報告書(PDFファイル) [PDFファイル/87KB]
   記入例 [PDFファイル/137KB]
 3.申請書には、次の書類を添付してください。
   (1)資格を取得したことを証明できるもの
   (2)卒業証書の写しまたは高等学校等に在学していたことを証明できるもの
   (3)企業の社員証の写しまたは企業に勤務していることを証明できるもの

 あわせて、請求書を添付しています。ダウンロードして、ご利用ください。
   請求書(Wordファイル) [Wordファイル/21KB]
   請求書(PDFファイル) [PDFファイル/79KB]
   記入例 [PDFファイル/135KB]

申し込み、問い合わせ先

 宇佐市役所 商工振興課 商工労政係
 〒879-0492 宇佐市大字上田1030-1
 電話:0978-27-8166

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)