ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 消費生活センターをかたる詐欺に注意(宇佐市消費生活センター)

消費生活センターをかたる詐欺に注意(宇佐市消費生活センター)

印刷用ページを表示する 2018年3月16日更新

こんな時は詐欺と疑う!

 1.消費者センターから、「あなたの個人情報が漏れています。削除しますか?」という電話がかかってきた。

 2.消費生活相談センターから、「未納金があります」と書かれたはがきが自宅に届いた。

 いずれも詐欺の手口です。すぐに電話を切ってください。はがきも無視してください。

 消費生活センターは、相談者自身が電話をかけるか、センターに来所いただくかで相談を受け付けています。消費生活センターに相談をしたことのない方に電話をかけたりはがきを送ったりすることはありません。
 また、相談料は無料です。センターからお金を請求することはありません。

宇佐市消費生活センター

 宇佐市消費生活センターは、宇佐市役所内にあります。直通電話もありますが、市役所へ電話をかけていただければ、センターにつなぐことができます。

 宇佐市消費生活センター公式ホームページへのリンク

過去の掲載

 2018年2月27日掲載 ご近所や身内の方にも架空請求の注意を呼びかけてください!(宇佐市消費生活センター)
 2017年6月8日掲載 【架空請求注意】民事訴訟管理センターからのハガキは架空請求です(宇佐市消費生活センター)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。