ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 求人要請のため市内企業を訪問しました

求人要請のため市内企業を訪問しました

印刷用ページを表示する 2018年2月1日更新

正規雇用求人の拡大と公正な採用選考の確立を要請

 平成30年2月1日、市内企業における正規雇用求人の拡大と公正な採用選考の確立について、「宇佐公共職業安定所」、「宇佐商工会議所」、「宇佐両院商工会」、「宇佐市工業連合会」、「宇佐市」の5者連名による要請文をもって、企業を訪問しました。

 事業主のみなさまに、就労意欲を持った方が一人でも多く働けるよう、正社員求人の拡大、新卒者求人の確保、非正規社員の正社員への転換、男女雇用機会均等法及び障害者雇用促進法をふまえた積極的な求人の確保などについて、趣旨の説明と要請を行いました。

 また、部落差別解消推進法施行をふまえ、同和問題をはじめとするさまざまな人権課題についての正しい理解と認識を深め、差別のない明るい職場づくりのため、公正な採用選考システムを確立し、企業内での人権啓発研修に取り組んでいただくよう要請を行いました。

 要請文 [PDFファイル/110KB]

 公正な採用・選考システムの確立について(大分労働局のホームページにアクセスします)

 人権啓発研修(市人権同和啓発課のページにアクセスします)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)