ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 5月は消費者月間です

5月は消費者月間です

印刷用ページを表示する 2018年4月25日更新

平成30年度のテーマ『ともに築こう 豊かな消費社会 ~誰一人取り残さない~』

 「消費者保護基本法(消費者基本法の前身)が昭和43年5月30日に施行されたことから、その施行20周年を機に、昭和63年から毎年5月が「消費者月間」とされ、また、5月30日は「消費者の日」と定められました。

 消費トラブルでお困りごとがありましたら、市消費生活センターへご相談ください。

宇佐市消費生活センター相談日

 平日:8時30分~17時00分
 場所:市役所4階 商工振興課内
 電話:0978-25-5581(または 消費者ホットライン 188(いやや))

 出張相談会

 毎月1回、安心院地区と院内地区で出張相談会を開催しています。詳しい内容については、市消費生活センターにお問い合わせください。

市消費生活センターリンク

 宇佐市消費生活センター公式ホームページへのリンク

 市ホームページ「一人で悩まずご相談ください(宇佐市消費生活センター)」へのリンク

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。