ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > ウイルス検査・リース作りを行いました(少年少女発明クラブ)

ウイルス検査・リース作りを行いました(少年少女発明クラブ)

印刷用ページを表示する 2017年12月14日更新

12月の活動の様子

 平成29年12月2日土曜日の9時30分から12時に、四日市コミュニティセンターにて17名の参加児童のもと、発明クラブ12月の活動が行われました。
 当日は講師として、「アドテック株式会社」の製造部の課長さまと社員の皆さまをお招きし、「検査キットを使った病気の簡易診断」の授業が行われました。今回特別に検査キットを使って実際にウイルス検査を体験することができ、児童たちは大いに盛り上がっていました。
 また、後半は本クラブの指導員である岩尾先生による「リース作り」を行い、児童たちはクリスマスやお正月飾り用のオリジナルリースを作製しました。
 今回、お休みの日にもかかわらずご指導いただきました「アドテック株式会社」の皆さま、本当にありがとうございました!

講師検査キットを使って病気の簡易診断をしよう検査の様子

講師 アドテック株式会社 製造部課長

テーマ 検査キットを使って病気の簡易診断をしよう

ウイルス検査の様子

ウイルス検査の様子アドテック(株)社員さんからのご指導の様子アドテック(株)社員さんからのご指導の様子

ウイルス検査の様子

アドテック(株)社員さんからのご指導の様子

アドテック(株)社員さんからのご指導の様子

講師テーマ リース作りにチャレンジリース作りの様子

講師 岩尾指導員

テーマ リース作りにチャレンジ

リース作りの様子

リース作りの様子リース作りの様子リース作りの様子

リース作りの様子

リース作りの様子

リース作りの様子

平成29年度12月の活動内容

「検査キットを使って病気の簡易診断をしよう」

「リース作りにチャレンジ」

講師

・アドテック株式会社 製造部課長および社員の皆さま

・ヒロちゃん工房 岩尾 弘 先生(宇佐少年少女発明クラブ指導員)

活動場所

四日市コミュニティセンター 工芸室

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。