ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 地域未来投資促進法(通称)および大分県基本計画について

地域未来投資促進法(通称)および大分県基本計画について

印刷用ページを表示する 2017年12月12日更新

地域未来投資促進法について

地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、かつ、相当の経済的効果を及ぼす事業(地域牽引事業)を
支援することで、地域経済の発展を図っていくものです。

詳細:経済産業省HP

大分県基本計画について

地域未来促進法に基づき大分県全域を対象として協議申請を行った基本計画について
国からの同意を受けました(平成29年9月29日)。
事業者の皆さまが本計画に定めた産業に関する地域経済牽引事業を行うために設備投資を行う場合
その計画段階(着手前)で「地域経済牽引事業計画」の承認を得ることにより
各種優遇施策を受けられる可能性があります。
ぜひ事業運営にご活用ください。

計画期間:平成29年9月29日~平成35年3月末日まで。
※大分県基本計画の概要、優遇政策、申請等は、大分県HPをご覧ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。