ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > AM/FMラジオを作りました(少年少女発明クラブ)

AM/FMラジオを作りました(少年少女発明クラブ)

印刷用ページを表示する 2017年10月11日更新

10月の活動の様子

 平成29年10月7日土曜日の9時30分~12時には、四日市コミュニティセンターにて17名の参加児童のもと発明クラブ10月の活動が行われました。当日は、芹川会長よりはんだごての使い方を学んだ後、実際にはんだごてを使ってコンデンサなどの部品を取り付け、AM/FMラジオ作りを行いました。ほとんどの児童が初めてはんだ付けを体験し、完成後は一生懸命ラジオの電波を探していました。

講師 芹川会長はんだごての使い方を勉強中はんだ付け中

講師 芹川会長

はんだごての使い方を勉強中

はんだ付けの様子

はんだ付け中ラジオ作りの様子AM/FMラジオ完成

はんだ付けの様子

ラジオ作りの様子

AM/FMラジオ完成

平成29年度10月の活動内容

「AM/FMラジオを作ろう」

講師

 芹川 治邦 先生(宇佐少年少女発明クラブ会長)

活動場所

四日市コミュニティセンター 工芸室

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。