ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 特集 子どもを事故から守る!【消費者庁からのお知らせ】

特集 子どもを事故から守る!【消費者庁からのお知らせ】

印刷用ページを表示する 2017年7月14日更新

 現在、消費者庁では「子どもを事故から守る!プロジェクト」として、公式ツイッターでの事故防止の呼びかけ、子ども安全メールの配信が行われています。
 夏に多い「海での溺水」「水遊び(プール、噴水等)中の事故」「花火でやけど」「ケミカルライトやスプレー類での炎症」「おもちゃのボタン電池や殺虫剤の誤飲」「車中などでの熱中症」などの事故をはじめ、誤飲・窒息、チャイルドシートの正しい着用について、遊具使用時の事故なども順次掲載されます。

 「ほんの少し目を離したために取り返しのつかない大事故につながってしまった」を防ぐため、ぜひご覧になって、大切なお子さんを事故から守りましょう。

消費者庁ホームページ「特集 子どもを事故から守る!プロジェクト」

 消費者庁「特集 子どもを事故から守る!プロジェクト」

公式ツイッター

 フォロー、リツイートもお待ちしています。
 https://twitter.com/caa_kodomo

子ども安全メールfrom 消費者庁

 http://www.caa.go.jp/kodomo/mail/index.php

お問い合わせ

 消費者庁消費者安全課 03-3507-9200

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。