ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 女性のスキルアップ支援!在宅ワーカー養成講座開催(大分県からのお知らせ)

女性のスキルアップ支援!在宅ワーカー養成講座開催(大分県からのお知らせ)

印刷用ページを表示する 2017年9月1日更新

 大分県による女性のスキルアップ総合支援事業「在宅ワーカー養成講座」が開催されます。
 在宅ワークの基礎から実践まで学ぶことができます。在宅ワークに興味がある、あるいはこれから始めたいという女性の方は、お気軽にご参加ください。

 在宅ワークとは

 在宅ワークとはクライアント(発注者)から仕事の依頼を受け、パソコンなどを使って自宅で仕事をする働き方です。自分のペースで仕事ができるため、育児や介護と両立しながら働くことができます。

講座(3コース)

 12回の集合研修と1.5か月間の業務体験が行われます。3コースから希望するコースを選択して受講します。(受講にあたっては書類選考があります。)

 日程、会場など詳しい内容については、大分県商工労働部雇用労働政策課のホームページをご覧ください。申込締切は9月20日(水曜日)です。

 大分県商工労働部雇用労働政策課ホームページ

WEBライティングコース

 WEBライティングの基礎を学び、適切な文章で伝えたいことを的確に表現するスキルを身に付けます。
 ライティングの実務に沿って文章作成の「型」を作り様々なライティングにも対応できるようSEO(検索最適化)、画像撮影、編集の基礎も学びます。

音声起こしコース

 講演・会議・座談会などを録音した音声データを聴き取り、文字に起こす業務の基本を学びます。
 ケバ取りの仕方、音声起こしに便利なソフトやWordの使い方、表記や整文処理、仕事の探し方などを習得します。

WEB制作コース(※WEB、デザインの業務経験、基礎知識を有する方向けの講座)

 WEBサイト制作に必要な知識、WEBデザインにおけるレイアウト実現手法を理解します。またサイトに掲載するために必要な画像の制作・編集方法とWordPressによるECサイトの構築方法を学びます。

問い合わせ先

 申込や詳しい内容については、大分県雇用労働政策課にお問い合わせください。

 大分県商工労働部 雇用労働政策課 労政福祉班
 電話 097-506-3327

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。