ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向けの情報 > 企業・労働 > 雇用・Uターン > 企業情報発信のお手伝いをします(宇佐市地域雇用創造協議会)

企業情報発信のお手伝いをします(宇佐市地域雇用創造協議会)

印刷用ページを表示する 2016年12月5日更新

 移住をお考えの方は、窓口での相談の際にあわせて雇用などの情報をお尋ねになります。
 そこで、宇佐市地域雇用創造協議会では、若者やUIJターン希望の方を宇佐市内で正社員として雇用する予定または意欲のある企業の情報をホームページに登録し、UIJターンを希望している方々へ情報発信を行っています。
 また、市観光まちづくり課と協力して、東京や大阪などで開催される移住・定住促進フェアに参加し、登録している企業情報、雇用情報(ハローワークに求人を出されている場合の求人情報などです。)を提供しています。
 現在登録していただいている企業は160社です。まだ登録されていない事業者のみなさま、宇佐市地域雇用創造協議会に登録し、企業情報発信にぜひお役立てください。

宇佐市地域雇用創造協議会のホームページをご覧ください

 宇佐市地域雇用創造協議会のホームページは、下のリンクからアクセスできます。
 リンク:「宇佐市UIターン雇用拡大推進事業ホームページ

ハローワーク宇佐からのお知らせ(大分労働局のホームページにリンクします)

 大分労働局のホームページに掲載されている「ハローワーク宇佐からのお知らせ」ページにアクセスします。有効求人倍率や職業別賃金情報などの各種統計結果、雇用保険などの制度説明、イベント情報などをご覧になることができます。ご利用ください。

 大分労働局「ハローワーク宇佐からのお知らせ」

お問い合わせ先

 宇佐市地域雇用創造協議会(宇佐市大字上田1030番地1 宇佐市役所商工振興課内)
 電話 0978-32-1111 市役所につながります。内線463とお伝えください。
 ファックス 0978-32-2327
 メールアドレス ui@usa-city.jp

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。