ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 「プレゼンのコツ」「ビジネスプラン・事業計画書作り」を学びました(創業支援講座)

「プレゼンのコツ」「ビジネスプラン・事業計画書作り」を学びました(創業支援講座)

印刷用ページを表示する 2016年8月26日更新

 平成28年8月25日(木曜日)、第4回宇佐市創業支援講座(実践編)の2日目が開催されました。講師は本講座のコーディネーターで、宇佐市と共催で取り組んでいただいております、大分県産業創造機構・おおいたスタートアップセンターのセンター長兼ディレクターの櫻木祐宏さんです。
 2日目の今回は、前半にプレゼンテーションの「意義」・「コツ」・「3原則」などについての講義があり、短い時間の中で審査側にインパクトをあたえ、心を動かすためのテクニックを学びました。後半は、事前に市に提出したビジネスプランや事業計画書の様式をもとに、各項目ごとにどのような点に注意して記入すればよいか、丁寧に教えていただきました。
 受講者の方は、「自分のケースならばどのようにPRすべきか」など、櫻木センター長へ多くの質問をされていました。

創業支援講座の様子
ビジネスプランと事業計画書櫻木センター長講義の様子

ビジネスプラン、事業計画書(宇佐市様式)

講師:櫻木センター長

プレゼンのコツについて勉強中

SWOT分析

講義の様子講義の様子

SWOT分析について

講義の様子

次回のプレゼンに向けてPR材料準備

日時

【第2週】 平成28年8月25日(木曜日) 18時30分から21時

テーマ

・ビジネスプラン、事業計画書づくりについて(2)
・プレゼンテーションについて(2)

講師

大分県産業創造機構・おおいたスタートアップセンター 櫻木センター長

場所

宇佐市役所(本庁)21会議室

受講者

・ビジネスプランと事業計画書の提出ができる方
・宇佐市でビジネスを始めたい方
・宇佐市でビジネスを広げたい方

参加費

無料

申し込み

事前に予約が必要です。(受付は終了しました)

これまでの創業イベントの様子

宇佐市創業塾生同窓会総会・交流会

第4回宇佐市創業支援講座(実践編)

第3回宇佐市創業支援講座(初級編)

平成27年度「宇佐市創業・起業支援イベント」開催内容

リンク

おおいたスタートアップセンター

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。