ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 平成28年度実践編スタートしました(創業支援講座)

平成28年度実践編スタートしました(創業支援講座)

印刷用ページを表示する 2016年8月19日更新

 第4回宇佐市創業支援講座(実践編)がスタートしました!今回は初の取り組みとして、ビジネスプランをお持ちの方を対象に少数精鋭の実践編を行いました。本講座のコーディネーターは、宇佐市と共催で取り組んでいただいております、大分県産業創造機構・おおいたスタートアップセンターのセンター長兼ディレクターの櫻木祐宏さんです。
 平成28年8月18日(木曜日)には、第4回宇佐市創業支援講座(実践編)の1日目が開催されました。
 初日の今回は、ビジネスプランや事業計画書を作成する際のポイントをおさらいし、実際に計画書を審査する側がどこをポイントに審査しているかについて講義がありました。講師である櫻木センター長は元金融機関にお勤めで、また現在は県の補助金などの審査員もされており、審査側の視点も踏まえて大変わかりやすく教えていただきました。受講者の方は、今後創業する際の資金調達で大いに役立つ内容を学ばれていました。

創業支援講座の様子
実践編チラシ講師 櫻木センター長講義の様子

第4回宇佐市創業支援講座(実践編)スタート!

講師:櫻木センター長

テーマ:ビジネスプラン、事業計画書づくり

講義の様子

講義の様子講義の様子

講義の様子

講義の様子

プレゼンの参考例を映像で研究中

日時

【第1週】 平成28年8月18日(木曜日) 18時30分から21時

テーマ

・ビジネスプラン、事業計画書づくりについて(1)
・プレゼンテーションについて(1)

講師

大分県産業創造機構・おおいたスタートアップセンター 櫻木センター長

場所

宇佐市役所(本庁)21会議室

受講者

・ビジネスプランと事業計画書の提出ができる方
・宇佐市でビジネスを始めたい方
・宇佐市でビジネスを広げたい方

参加費

無料

申し込み

事前に予約が必要です。(受付は終了しました)

これまでの創業イベントの様子

宇佐市創業塾生同窓会総会・交流会

第4回宇佐市創業支援講座(実践編)

第3回宇佐市創業支援講座(初級編)

平成27年度「宇佐市創業・起業支援イベント」開催内容

リンク

おおいたスタートアップセンター

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。