ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 商工振興課 > 雇用対策協定を締結しました!

雇用対策協定を締結しました!

印刷用ページを表示する 2016年2月24日更新

  平成28年2月24日(水曜日)に宇佐市と大分労働局とで「雇用対策協定」締結式の調印式を行いました。

あいさつ調印締結

協定概要

 宇佐市においては、企業誘致などの産業施策が実を結んできている中で、その求人充足サービスの充実、これに加え、少子高齢化や人口減少問題等による地域の活性化など喫緊の課題として「宇佐市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生に取り組むことにしております。
 これらを実施していくためには、宇佐市の行う産業施策や福祉などの「住民サービス」と、労働局・ハローワークの行う職業紹介などの「求職者・求人者への地域サービス」の連携を深めていくことが重要との認識に立ち至りました。
 このため、企業誘致、地場産業の育成とその充足などの「総合的な雇用対策」を両者が連携して取り組んでいくこととし、協定を締結することになりました。

ダウンロード

 宇佐市と大分労働局との雇用対策協定 [PDFファイル/757KB]

  主催 問い合わせ

宇佐市 商工振興課 商工労政係

0978-32-1111(内線461)


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)