ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向けの情報 > 企業・労働 > 雇用・Uターン > 8月11日(金曜・祝日)宇佐市企業合同就職面接会を開催します

8月11日(金曜・祝日)宇佐市企業合同就職面接会を開催します

印刷用ページを表示する 2017年4月19日更新

 市内企業における有望な人材確保と、あわせて定住の促進を図ることを目的に、企業合同就職面接会を開催します。
 複数の企業から事業内容や具体的な求職内容を聞くことのできる絶好のチャンスです!!この機会に、ぜひ、ご参加ください。 
 また、身内の方などで、求職・転職を希望されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、帰省時期などに合わせてお声かけください。 

面接会内容
参加企業(企業や求人情報が決まり次第、随時お知らせいたします)
参加特典
 ・参加記念品について
 ・参加交通費一部補助について
 ・就職祝について
宇佐市地域雇用創造協議会

宇佐市で働こう  ―あなたと企業をつなぐ合同就職面接会―

 当日は、参加無料、事前予約不要、服装は自由です。(服装については、リクルートスーツを着て参加される方もいます。)
 また、面接会のほか、就職支援機関による就職相談コーナーやUIターン希望の方を対象とした移住相談コーナーもあります。

日時

 平成29年8月11日(金曜日・山の日)10時~12時30分(受付9時40分~)

場所

 宇佐市勤労者総合福祉センターさんさん館 1階多目的ホール、1階会議室
 (住所 大分県宇佐市大字四日市391番地の10)

対象

 ●平成30年3月卒業予定の大学(大学院含む)・短大・高専・専門学校生及び既卒者(高校生は除きます)
 ●UIターン希望の方
 ●日頃からお仕事を探している方や転職希望の方

参加企業(決まり次第、ホームページに掲載します)

 参加企業名及び各企業情報や求人内容については、決まり次第、当ページに掲載します。しばらくお待ちください。

参加特典

その1 参加者全員に!

 参加されたみなさんに、ささやかな記念グッズをお渡しします。

その2 宇佐市出身の県外の学生さんに朗報!(交通費の一部を補助します)

 今回開催する就職面接会に参加する際にかかる交通費の一部を補助します。

補助対象者

 対象となる学生とは、次の1~3のすべての条件に当てはまる方となります。
1.今回開催する宇佐市企業合同就職面接会に参加する宇佐市出身の方で、宇佐市の住民基本台帳に過去10年以上連続して登録されていた方。
2.県外の大学(大学院を含みます。)、短大、高専、専門学校のいずれかに在校し、かつ、平成30年3月に卒業が見込まれる方
3.宇佐市の市税を滞納していない方

補助金額

 補助対象者が在校する学校の所在地で補助金額が異なります。 

 ●福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 5,000円
 ●上記以外の都道府県(大分県を除きます。)10,000円

必要書類など

 学生証または在学証明書の写し、印鑑、その他市長が必要と認める書類

申込方法

 当日、面接を終えられましたら、受付で申請書に必要事項を記入し、提出してください。(後日でも申請を受け付けます。)

支払方法

 交付決定の対象となった方には、後日、指定の口座へ振り込みます。(請求書を送付します。)

その3 就職された方には、市がオススメする宇佐ブランド認証品を贈呈!

 今回(平成29年8月11日)開催の合同就職面接会に参加され、参加企業に就職された方にもれなく宇佐ブランド認証品を差し上げます。
 宇佐ブランド認証品とは?
 市では、市内の優良な1次産品などを使った加工品(6次産品)を、認証基準に則って厳正な審査を行い、特に優れた商品を「宇佐ブランド」として認証しています。
 「宇佐の力」がみなぎる地域の名産品やグルメ、それが宇佐ブランド認証品です。

プレゼントの引き渡しについて

 就職が決まった後に、希望される送付先へ、送付いたします。

就職相談コーナーも設置します

 ハローワーク宇佐、ジョブカフェおおいた中津サテライト、おおいた産業人財センターのご協力により、就職相談コーナーも設置します。面接時の気になること、不安なことなどをこの機会に、お気軽にご相談ください。

UIターンする際に気になるアレコレ。移住相談コーナーにも、ぜひ、ご参加ください

 面接とは別に、宇佐市への移住相談も行います。移住する際の、気になること、不安なことをこの機会に、ぜひ、ご相談ください。

UIターン推進事業について(宇佐市地域雇用創造協議会)

 「宇佐に帰りたい、田舎で暮らしたいけど仕事はあるのかなー」
 「自分の技術や経験を活かせる職場があったらなー」
 「宇佐の企業情報がわかったらいいのになー」
 こんな思いをお持ちの方にぴったりのホームページです。ぜひ、ご覧ください。

 リンク:「宇佐市UIターン雇用拡大推進事業ホームページ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。