ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 長洲みなと朝市の開催について

長洲みなと朝市の開催について

印刷用ページを表示する 2019年9月3日更新

長洲の朝市が大分県漁協青年部宇佐支部と建網漁業者有志により9年ぶりに復活しました。朝市では地元で獲れた新鮮な魚介類を漁師たちが直売します。また、ザッコエビとブトエビのつめ放題を予定しています。日程や内容は下記のとおりです。ぜひ、ご来場ください。

 朝市

開催日時

 令和元年9月29日(日曜日) 午前8時から (魚介類が売り切れ次第終了します。)

 ※漁業者以外の出店はありません。
 ※時化(しけ)などの影響により、漁師さんが漁に出られず直売の魚介類が少ない場合があります

開催場所

 宇佐市長洲漁港(魚市場内)

会場のイメージ

 会場イメージ

販売される魚介類の予定

 ブトエビ、ハモ(骨ぎり済)、ワタリガニ、アカニシ、イカ(一夜干し)、ヒジキ(乾燥)
 ザッコエビ(つめ放題)、
 漁獲状況によっては上記以外の魚介類が販売されます。
 ザッコエビについては、つめ放題となります。

ブトエビ

朝市に関するお問合わせ先

〈大分県漁業協同組合 宇佐支店〉 0978-38-0005

 

アクセスマップ

 会場:宇佐市長洲魚市場 大分県宇佐市大字長洲4263-39
 交通:東九州自動車道 宇佐ICより車で15分
     JR柳ヶ浦駅より車で3分

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。